報告)防災食を食べてみよう!

2024年04月03日 #

3/30 防災食を食べてみよう!

ご参加いただいたかた ありがとうございました

小さいお友達が多かったので 地震の話は 少し難しかったかもしれません、、、

防災食を食べることが メインだったので笑

最初は、 水で戻したアルファ米と 5年持つパンをそのまま 味見

そのあとは ふりかけや卵などと 美味しく食べました♪

水で戻したご飯なども 思ったよりおいしいねと 好評でした 

防災食って金額も高いし なかなか買い渋ってしまいますが 一度食べるとハードルも下がりますね

わたしも普段何もできてませんが

きちんと備えをしていきたいと思います。